ゼロチチ!〜0から父親になろう〜

2児の子育てに奔走する新米パパの家庭進出ブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月末までの活動予定♪

最近の活動予定①:光都遊び&パパママ支援 今年の夏から兵庫県の播磨科学公園都市・光都という場所に週1回程度、子供達と一緒に遊びに行っています。 光都で行われたご当地ヒーローショーに参加。ヒーローにムニされる我が子。 光都は非常に閑静な地域で、…

【一手間おもちゃ】マグフォーマー+布

我が子が持っている「サンタ」の情報。 ⑴「クリスマス」という日に親が「こんなの買えない!」とはねつける高価なおもちゃを一つだけプレゼントしてくれるらしい。 ⑵うちの親と連絡をとっているらしい。 ⑶昼間は仕事で忙しく、夜子供が寝た後にしか連絡がと…

若山牧水とフライドポテトとネアンデルタール人。

白鳥は 哀しからずや 空の青 海のあをにも 染まずただよふ 若山牧水 半年間余り、主夫として地域の子育てサークルや支援施設、色んな所に子供を連れて行き続けてきた。 しかしッッ!! ついに孤独感に耐え切れず、車の中で泣いてしまうという言語道断の失態…

トランポリンには別の使い道があった件。

半年間の3歳児&1歳児との共同生活を経る中で、 「これ、結構よかったなぁ。」と重宝するものがいくつかあった。 今回はその一つをご紹介。 それが、「トランポリン」である。 僕が「これ良い!!」と思うものの基本条件は、 「シンプル」「多用途に使える…