ゼロチチ!〜0から父親になろう〜

2児の子育てに奔走する新米パパの家庭進出ブログです。

山林。

妻の実家には何でもある。

 

神棚がある。

 

仏壇がある。

 

畑がある。

 

田んぼがある。

 

家のすぐ横に川がある。

 

お墓がある。

 

犬がいる。

 

猫もいる。

 

そして…

f:id:syaru24:20180531232507j:plain

山があるッッ!!!

 

 

どの面積も決して広くはないが、何世代も通して大切に継がれてきたもの。

特に山を所有していることをお祖父ちゃんは誇りにしていたという。

 

少しずつ、手入れができるようになっていきたいなと思う。

 

主夫になって週末に実家に通うようになって、こうした僕の中に今までなかったものと近しく触れ合うようになった。

 

良かったな、と思うのは僕がまだ32歳だということ。

これらと親しみ折り合う時間は、まだまだ十分にある。

 

 

なにはともあれ・・・次の染めのターゲットは、

 

ヒノキ!君に決めた!!(何)