ゼロチチ!〜0から父親になろう〜

2児の子育てに奔走する新米パパの家庭進出ブログです。

劇的Before After。

草木染めへの意欲が強く、妻の実家で活用されていなかった墓前の畑を4月の後半に開墾。染色畑にさせてもらいました。

↓4月後半の状態。

f:id:syaru24:20180527010019j:plain

週末にしか実家に行けないので、できる手入れが限られた状態。

鹿や猪がよく出て野菜を食い荒らされるという話も鑑みての染色畑という選択。

 

畑に野菜を植えたこともない男なので、

今年はあくまで実験、徐々に園芸能力がアップしていったらというところからのスタートです。

 

黒マルチも貼らずに、放置ぎみに育てることにしたわけですが…

 

正直初夏の雑草達の成長速度を甘くみていました。

 

 

 

 

f:id:syaru24:20180527010900j:plain

な ん だ こ れ は。

緑に覆い尽くされているぞ。

 

紅花はばっちり成長しているが・・・藍は!?紫は!?茜は!?

 

おいおい緑に飲み込まれているじゃねーか。

 

まさに「万緑」。圧倒的な生命力、勝てる気がしない。

 

ちなみに、緑に食われた紫さん。植えた際のお姿はこちら。 

f:id:syaru24:20180527012558j:plain

 万緑の 中や紫 飲みこまるる

 

子どもを連れた状態でこいつの救出作業…タフだぜぇ…。

 

zerochichi.hateblo.jp