ゼロチチ!〜0から父親になろう〜

2児の子育てに奔走する新米パパの家庭進出ブログです。

最大の敵は飢え。

主夫生活を一ヶ月続けて、ようやく気がついたことがある。

それは、

 

自分の腹が常時減っているということだ。

 

いつだって空腹なのだ。

 

これは大問題である。

 

睡眠、一人時間、大人との会話…自分が穏やかな状態でいられるために必要なものはたくさんある。どれも不足状態だ。

 

しかし、やはり最も問題なのは、

 

絶え間ない空腹感。

こいつが僕を一番カリカリさせていることは間違いない。

 

原因は何か。

 

・子供二人が予想以上にご飯を食べてしまい、僕の分を削らざるを得なくなる。

・子供二人にご飯を食べさせるのに必死で、自分の分を食べる間がない。

・子供二人の食べ物センサーが高精度すぎて、隠れて食べても見つかってしまう。

・見つかった場合、えらい勢いで騒ぎ、挙句泣き出す。

・合間を見てものすごい勢いで口の中にご飯をかきいれていくので、食べた気がしない。

・基本残飯処理係であって、「ご飯!」を食べている気がしない。

・コンビニに立ち寄れば一悶着起こるので、極力起きている時は避けたい。だから簡単に食料が買えない。

 

といったところが挙げられる。

 

f:id:syaru24:20180513004329j:plain

どれだけボロボロになっても、肉だけは離さない。

ロックオンした食べ物は、逃したら泣く。

 

対策はただ一つ、食べ物を見せないこと…。

本当に手強い男ですよ…。

 

 

僕は元々その傾向が強いが、男女を比較しても一般的には

腹が減った時の能力低下率・機嫌の悪化率が女性より高い

のではないかと僕は勝手に考えているんですが、どうなんでしょうか。

 

 

そして誰か…子育てをしながら腹を満たす知恵をこの私めにお授けください😭