ゼロチチ!〜0から父親になろう〜

2児の子育てに奔走する新米パパの家庭進出ブログです。

パートナーシップ・子育て・人生について思いを馳せるドラマ。

子ども二人をなんとか8〜9時に寝かしつけて、洗濯物を畳みながら夫婦二人で録画していたドラマを見る。それがささやかな我々夫婦の楽しみ。

 

2018年1月7日、帰省から戻って、洗濯物や家の片付け、生活習慣の立て直しに追われる私たち夫婦をいっぺんに虜にしたドラマがある。

それが…

【THIS IS US 36歳、これから】

f:id:syaru24:20180108221219j:plain

三つ子とその両親の人生が描かれる涙と笑いと感動のヒューマンドラマ。

全18話で現在6話まで視聴…。

 

なんて励まされるんだ。

大学時代に繰り返し観て、数年前にDVDボックスまで買ったちりとてちんの如き励まされ率。

必死で生きる人達の懊悩が胸に迫る。

 

内容の詳しい解説はあえて避けます。

上手く言えないから。

でもとにかく、

 

このドラマはオススメしたい。 

 

 

しかし、そもそもこのドラマ、録画予約していなかったのに何故録られていたのだろうか・・・。 

どういうことだBDZ-EW500!

君は凄すぎるぞ!?

僕らの嗜好は今までの録画履歴で全て把握済みってことか!?

「ニッポンのジレンマ」や「人生デザインU-29」、

更に以前には「東京タラレバ娘を名前予約していたから、

「もしかして36歳もカバーしといたほうがいいかな?」と気を利かせたのか?

 

凄いぞBDZ-EW500!

そんな機能は付いてないはずなのに!

年月が経つとレコーダーも意志を持つのか!?

さすが鳥取、故水木しげる先生のお膝元。

 

それとも、逃げるは恥だが役に立つ」「ウチの夫は仕事ができない」、「コウノドリあたりの予約履歴の内容から「夫婦のあり方とか働き方、育児関係が気になってるんだよね?」と予測したのか?

 

大当たりだよBDZ−EW500!

君って天才だな。

このドラマは最高だ。

出会わせてくれてありがとう。 

 

オススメする人は・・・

まだ6話までしか観ることができていないけれど、ここまでの記事の中に出てきた番組のどれかが好きだった人になら、文句なくオススメできるドラマだと思う。

人生がどんなに酸っぱいレモンを与えても、

レモネードを作ることはできる。

劇中で語られる父の教え。

本当、その通り。頑張ろう。