ゼロチチ!〜0から父親になろう〜

2児の子育てに奔走する新米パパの家庭進出ブログです。

2018年、父の抱負。歌のレパートリーを増やす!

今週のお題「2018年の抱負」

子守唄を歌うのが好き!しかし2017年振り返ると…

長女にも長男にも、歌を歌うのが好きです。

 

「タァータ!(ママがいい!)」

と言われても。

 

ぁあ゛〜〜!(なんかわからんけど嫌ぁぁぁ〜〜!)

と言われても。

 

抱っこしながら熱唱しているうちに、

抱っこ主である自分が落ち着いてくる

→抱っこされ主である子供も落ち着いてくる

という読経現象の奇跡が起こるから、好きです。

 

 

 

それで、どんな歌を2017年歌っていたのか。

 

「いつのまにか君を」ママはぽよぽよザウルスがお好きエンディング曲)

Yes,I'm.いつでも僕はまぶしいほど君を感じている

いますぐつかまえて折れるほど抱きしめたい

ずっと前から探していた、そんな気がするのさ

いつのまにか君を 離せないぼくがいるから。

寝かしつけながら折れるほど抱きしめてしまう危険性のある一曲。

年間千回は歌った。

 

「Wind Climbing〜風にあそばれて」魔法陣グルグルエンディング曲)

どうにもならない今日だけど 平坦な道じゃきっとつまらないよ

きみと生きてく明日だから 這い上がるくらいでちょうどいい

転んでできた傷のいたみに 見あう何かを求めたなら幻

どうにもならない今日はせめて 笑い話にかえられますように

きみと生きてく明日だから 這い上がるくらいでしょうどいい

6月、これを歌って不覚にも泣いた。

 

「輝きは君の中に」忍空オープニング曲)

ZIG ZAG 迷い続けてる 近道なんてないのかな?

だけど楽しいだけならば きっと幸せ見失う

ZIG ZAG(育児に)迷い続けてる。(育児に)近道なんてないのかな。

 

 

その他・・・

「それでも明日はやってくる」(忍空エンディング曲)

ルネッサンス情熱」(ミスター味っ子オープニング曲)

「心のPhotograph」(ミスター味っ子エンディング曲) 

「素敵な君」(あずきちゃんオープニング曲)

「ひとつのハートで」(超魔神英雄伝ワタルオープニング曲)

「ドリーム・シフト」(絶対無敵ライジンオーオープニング曲)

「ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中」(ガンダムF91エンディング曲)

「Still Love her(失われた風景)」(シティーハンター2エンディング曲)

 

 

 

・・・・・ん?

これ全部アニソンじゃないかって?

 

 

僕もびっくりしました。

8割ぐらいだと思ってました。

 

 

ということで、2018年。

色々やりたいこと、やるべきこと、重要なこと、沢山あります。

でも、重要度が高いことを抱負にするとそこに潰されてしまいそうなので(笑)

 

とりあえず、自分の余裕を保つためにも歌い続けることを、

 

そして、アニソン以外の曲のレパートリーを増やすことを抱負にしようと思います。

f:id:syaru24:20180102010530j:plain

待っていてくれよ、子らよ。今年は違う曲も歌うよ。