ゼロチチ!〜0から父親になろう〜

2児の子育てに奔走する新米パパの家庭進出ブログです。

あなただけの光「才能開花アート」書いて頂きました♪

f:id:syaru24:20171203121422j:plain

才能開花させてぇ…!

あわよくば飛躍的に能力も向上させつつ仕事家事育児で疲弊しない肉体と精神も手に入れてぇ!

という欲深い心で(笑)

人生で初めてのアート作品を書いてもらいました。

その名も「あなただけの才能開花アート」

写真の名刺サイズのカードがそれです。

クライアントから感じた才能を導き出して開花させる光を描くのだそうです。

更に、「どんな才能を持っているか」「それを開花するためのメッセージ」「オススメのアクション」などを書き添えたメッセージもくださいました。

 

率直に言って、浄化されました。

色鮮やかな光と慈愛に満ちたメッセージを読んでいたら、「自分の才能や可能性をこんな風に表現してくれる人がいたんだ…」と不覚にもホロリときました。

冒頭の欲深な人は「認めてもらえた感」によって、穏やかな心を取り戻せたようです笑

 

ちなみに僕の才能は『心のひだを感じ、じゃじゃ馬をのりこなす』だとのこと!

嬉しいです。

「才能がある」と言ってもらえることが嬉しい。

自分で「得意な方かな」と思っていたことをはっきり「才能としてある」と表現してくれたことが嬉しい。(心のひだを感じる)

自分ではあまり意識できていなかった、むしろ出来ていないんじゃと思えるような部分を「才能としてある」と言ってくれたことが嬉しい。(じゃじゃ馬をのりこなす)

 

「才能(光)」って形がなく不確かなもの。

だからこそ、自分以外の人から認めてもらえて、自分でもそれがあるって自覚できた時、顕在化して発露するものなのかもしれませんね。

「才能開花アート」は自分のあやふやな「才能」の認識に「イメージと言葉」を与えて可視化してくれるものなのかな。

 

まぁそんな分析せんでも、

書いてもらって、持っていて嬉しい気持ちになる。頑張れる。

それだけで十分な気もしますね😊

 

 

書き手は僕に「ENMAカード」というツールの使い方を伝授してくださった師匠、はしもとみわさん。とても柔らかで直観に優れた素敵な方です♪

みわさんありがとうございました!

 

この「才能開花アート」は12月5日から募集再開されたようです!

気になる方はみわさんのページをご覧ください♪

12月5日〜10日まで大阪で個展もされているようですよ。

 

 しかし…あわよくば、あわよくば更に才能が開花しみわさんみたいに絵がうまくならないものか…(戻った)

f:id:syaru24:20171206045541j:plain

f:id:syaru24:20171206045644j:plain

 板書下書きの山椒魚達…