ゼロチチ!〜0から父親になろう〜

2児の子育てに奔走する新米パパの家庭進出ブログです。

森のようちえん、親子組。

f:id:syaru24:20171201221246j:plain

週1日、森のようちえんに親子で参加しています。

子供達の自由な遊び、体験の時間を大切にする

「森のようちえん」は、ここ数年全国的にどんどん

増えていっていて、注目されている方多いですよね。

 

ただ、

「うちの子に合うのかな?」

「危険はないのかな?」など、

入園にあたっては気になることも多いはず。

 

そんな方に、親子組はおすすめです!

園によるとは思いますが、

0歳からも一緒に参加させてくださる所もあります。

是非近くの園に確認してみてください。

 

うちの子は、元気で個性的なお友達の中と一緒にこんな場所で、

f:id:syaru24:20171201221512j:plain

山のあらゆる草むらに隠れた野いちごを隈なく探し出し(笑)

 

f:id:syaru24:20171201221536j:plain

優しく頼りになる先生方のご指導のもと、食べられない実を教えてもらい(笑)

 

食料を探し出す嗅覚に磨きをかけています♪